2016年8月1日 星期一

江梨子 中文翻譯歌詞 單字文法

つめ      あめ  ふ   あさ
冷たい雨が降る朝に   冰冷的雨 早晨飄落
ひとり    えりこ     し
一人で江梨子は死んでしまった孤獨的江梨子 已逝去
かわいそうな江梨子よ    可憐的江梨子
きれいだった江梨子よ    美麗的江梨
なみだ                 かお
涙にぬれたその顔を   大地浸濕像是他臉上流下的眼淚
はな    かざ      あ 
花で飾って上げましょう    獻上鮮花的裝飾

                             きず
だまされたって傷つかぬ      曾被騙 沒去傷過人
                     むすめ 
やさしい心の娘だったが      女孩有溫柔的心
おとなたち 
大人達が江梨子よ         大人們啊 她是江梨
わるいんだぜ江梨子よ     您們沒善待 江梨
くる                   てんどく
苦しみのない天国で        無痛苦 在天堂上
                                        しあわせ
きっとなるでしょ 幸福に    一定要幸福啊

うみべ     はか      した
海辺のお墓その下で        海邊的墳墓的下面
しずか                 ねむ 
静かに江梨子は眠っている 江梨子已靜靜的長
のきく         
野菊だけど江梨子よ       只有野菊花 江梨子
つんできたぜ江梨子よ     撿下來輕放江梨子
いま      あ 
今では逢えはしないけど  現在永遠不能再見到
のこ   なまえ   うつく  
残る名前の美しさ          只殘留下的名字帶來淒

沒有留言:

張貼留言